読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016

こんばんは。2016年最後の記事が失恋話(参照:失恋 - ひのこと)なのもなんだかなと思ったので、なんとなく更新(笑)。

ちなみに疲労おばあちゃんはもう眠いです。歳を重ねるたび、誕生日やら年越しやらが「あっ」と言う間に過ぎて行く現象、なんなんでしょうね。イベント事を「楽しもう」と思う意識があれば楽しめるものなのでしょうか。何も意識しなくても楽しめる環境に居られれば楽しめるものなのでしょうか。とりあえず眠いです。

Facebookをはじめ、流行りのSNSで今年の振り返り長文を投稿する知人の文章をボケッと眺めながら「長えな」と思いつつ、「いいね!いいね!いいね!いいね!」。いいね!(読んでねえけど)って感じです。私のブログもそんな感じなのかな。長えなって。

私は特に振り返るほど特別な日々を過ごしたわけではないので、というかここ二ヶ月くらいの記憶しか残っていないので(深刻な記憶力不足)、ただただ自分に出来ること、自分に与えられたことをこなしてきて、失敗したり苦しんだり成功したり喜んだり、そういうはたから見れば「普通」の一年だったのだろうなって思います。

ああ、眠いです。早く年明けて。

私も他人からは、私がボケッと眺めていたようなどうでもいいありふれた健康でちょっぴり悩みつつ進んで来たよゴーゴー(ナメてる)みたいな毎日を過ごしているように見えているんだろうなって思うと、面白いなって思います。私のことなんか、誰にも分からないのにね。周りに創り上げられている自分が面白くて可笑しくて、その通りに動いて遊んでしまう。

眠いです。眠いので何を書いているのか分からないです。

私には今やるべきことがあります。自分との戦いで、誰にも負けたくない。負けない。とにかく2017年は自分の納得の行く道に進めるように、死に急いでも、なる。死んだっていいや。駄目ね。

2016年、正直何度も死にかけましたが、その度に助けてくれただいすきな人間(たち)がだいすきです。ありがとうございます。これからも宜しくしていただけるかは分からないけれど、宜しくしていただける限り宜しくお願い致します。何この言い方。

毎年掲げている新年の抱負、「TO BE A BETTER PERSON」。2017年は、もっともっと、理想の自分に近付けますように。世間の幸せではなくて、自分自身の幸せを見つけられますように。慎ましく、人に優しく、生きられますように。自分の知らない感情をまた一つでも多く見つけられますように。

そうね。こんな感じ。良いお年を。またね。

 

11:40PM