進まない

おっす。ご機嫌いかがかしら。私は気を失いかけた瞬間鼻血がダバダバシュビドュバ出始めて気を取り戻したところよ。最近また事前予告無しに鼻血がシュビドュバしてくる。耳鼻科に行くべきかしら。一週間に何シュビドュバしたらおかしいのかしら。迷いどころ。

今日は休める日、なのだけれど、急に休めない日になりまして(自分のせい)。本気でガッと進めなければ私の未来を左右するようなものなのだけれど、だけれど……ま〜〜、進まない。

徹夜で進め、このまま行けると思ったら急に部屋のレイアウトを気にし始め、プチ模様替え(壁のみ)。その後、この部屋には何が足りないかを考え始め、AmazonAmazonプライム無料体験中、これ最高)を小一時間眺め、ポチポチポチポチ欲しいものをカートに入れまくる。結局あんたバカァ?みたいな値段になっているのを無視して注文。断捨離したばっかりじゃん、めっちゃもの増えるじゃん、バカァ。色々届いたらまた色々捨てよう。綺麗なものだけ残そう。なんだか切ない。お金って、こうやって消えて行くのね。

とりあえず、作業が進まないからこれを書いているのだけれど、「進まない」と言えば例の「おっす」。まだ連絡よこさないのよ。何の話だよって感じですよね。簡単に言うと、だいすきな人との関係を終わらせたくて、前に進みたくて、予定を立てていたのだけれど。「ご連絡お待ちしてます」、「おっす」、で会話が終了しているんです。何この伝わらなさ。ここまで相手にされていないのに、この人を超えられる人が居なくて、未だに大逆転とか未来とか考えちゃう。馬鹿な妄想をしていられる今がまだ幸せなのかもしれない。涙腺が。鼻をかんだらシュビドュバしかねないからかめない。涙腺が。

私はこの人を諦める為に、前に進む為に、と思って決意をしたのに、きっとすきの気持ちが大き過ぎてしばらく(本当にしばらく)それを超えられるすきを見つけられないのだろうな、と思って先日アセクシャルという言葉を出したのだけれど。人を想っているのならアセクシャルじゃないか、なんて思って。まあ、なんだっていいか。

あ、そうそう。たまに観る「LGBT」の特番を眺めていると、毎回思うことがあるの。

L!レズビアン!G!ゲイ!B!バイセクシュアル!T!トランスジェンダー!みんな合わせて……「「「「LGBT!」」」」みたいな演出。

どこの戦隊モノか(笑)って。

今度セクシュアリティに触れた記事も書いてみようかしら。「セクシュアリティとは」みたいな専門書は散々出ている(前記事にも書いたけれど、牧村朝子さんの著書が読みやすくてお勧めです)から、そういうものではなくて、自分のことをただ書くもの。記録。

よし、内容がごちゃごちゃ(どころの話ではない)してしまったけれど、私の頭は起きました。思ったことをパッパパッパとお喋りしてしまった謎の記事をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。何か食べて脳を回して作業の続きをやってきます。ここに書いていることは私の一万分の一くらいのことなので、サラッと読み流していただければ幸いです。

頼んだもの早く届かないかしら。当日届くの最高、本当に。プライム、課金してしまいそう。

 

4:12PM