私のこと

アクセス数って何ですか。仕組みが分かりません。拙過ぎる私の文章を読んでくださった方、ありがとうございます。一番最初の記事にも書きましたが、私がブログを書き始めた理由は二つです。

①とりあえずこれを書きながら何か自分のしたいことを見つけられたらラッキー

②文章を書くのが下手だから、習慣付けで書けば少しはまともになるんじゃね?

そんな軽い気持ちで始めたものですが、暇潰しが無くなった際の暇潰しにでも使っていただけたら幸いです。ありがとうございます。

始めたばかりなのに(始めたばかりだからか)、下書きに三件記事が溜まりました。でも、何だか何かが違うような気がして。こりゃ出せんわって、下書きにしまってしまいました。軽い気持ちなりにこだわりがあるのかもしれない。美容院のこだわりは無いくせにって(前記事参照)。

意外にも読んだよ報告をしてくださった方、感想を聞かせてくれた方がいらっしゃったのと、ツイッター以外どこにもシェアしていないはずなのにアクセス数が謎に伸びていたので(初投稿はどこかに表示されるみたいなシステムがあるのかな)、私のことを話そうと思います。

私は、インターネットに自分のこと&私生活について書かないようにしています。年齢も職業も、どこに居るだとかどこに行っただとか。抱えていることも。自分の気持ちも。書いている時は完全に頭が回っていないか、躁モードになっているか、寝ぼけています。助けてください。私のプライバシーを守ってください。

なので、憶測ですが、私のことを「コイツ何してる人なんだろう」って思ってる方もいらっしゃるんじゃないかなって。自意識過剰でしょうか。自意識過剰ですよね、すみません。

だからと言って、ここに、私はどこに住んでいてどこに勤めていて最近はどこに行って何をして何を考えて何を抱えて何が辛くて何が楽しいか、みたいなことを書くつもりはありません。沖縄でシーサー売ってるかもしれないし、京都で職人してるかもしれないし、東京のオフィスでカタカタしてるかもしれないし、北海道で蟹食べてるかもしれないし。蟹食べたい。もしかしたらもうすぐ死んでしまうかもしれないし。実はおじさんだったりして。お会いした方には割とベラベラ話してしまうんですけどね。何でも良いです。 何でも好きなように思っていて欲しいです。

私のプロフィールは、生まれた頃から環境に恵まれていたおかげで、例えば就活で誰もが欲しがるような素晴らしくキラキラしたものにも出来るし、真っ暗でどうしようもなくてかわいそうだなって同情されて距離を置かれるようなものにも出来ます。表現の仕方とどこを切り取るかで全く変わります。だからかな。別に知られる必要も無いなって思うのは。職を探しているわけでも、同情されたいわけでもないし。

私のことを話しているつもりなのですが、私の情報がほとんど無いですね。あれれぇ?おかしいぞぉ?書いていて気が付きました。

私は最近あまり感情が動きません。動いてもすぐに捨てるようになりました。心身共に疲れているのもあると思いますが、期待する気持ちも嬉しい気持ちも結局捨てることになるのだろうと思うと、早く捨ててしまった方が楽だと思うようになったからです。自分がかわいいので、楽な道を選んでしまいました。おかげで以前よりも比較的穏やかに過ごせています。あ、全然元気です。ヤーマン。

ただ、夢の中の私は感情が豊か過ぎて、泣いたり笑ったり、普段しないようなことを思い切りしたり。起きた後にはそれを引きずって泣きながら夢日記に出来事と気持ちを忘れないように綴ったり。今日も夢を見た後に、どうして覚めてしまったんだろう、ずっと夢の中に居たかった、帰りたいってしばらく泣いていました。あ、全然元気です。ヤーマン。

私のことって言っておいて、特に何も話すようなことがありませんでした。このままでは感情が動かないドリーマー泣き虫おばさんになってしまう。それは困る。何か良い感じのことを書いて終わります。

少しネガティブな書き方になってしまったような気がしますが、こうして拙いながらに文章を書いたり、それを読んでくれて素直に好きと伝えてくれる人が居たり、そういう小さなことに幸せを感じます。今楽しいです。井の中の蛙ですけどね、きっと。私のやりたいことはまだ分かりませんが、ゴーストライターに名作を書いてもらって出版、印税で365日ハッピー極楽生活を送りたいです。今この瞬間、感情が動かないドリーマー泣き虫ゴーストライター狙いおばさんにレベルアップしましたね。もういいです。

私のことは私にしか理解出来ないし、私のことは私にしか守れない。自分のことを人に説明するのって難しいんですね。一つ賢くなった、感情が動かないドリーマー泣き虫ゴーストライター狙いおばさんです。

中身がまとまらな過ぎている&読みにくい文章(読み直したら酷かった)をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。気が付いたら2000字を超えていました。楽単のレポートみたいですね。私はやらなければならないことがあるので、行ってきます。また書きに戻ってきますね。

 

4:55PM